中学生の火炎放射器火災

2020年8月5日に愛知県で起きた火災ですが、男子中学生が殺虫剤スプレーにライターを使って火炎放射器を作ってハチの巣に向かって放射したことが出火原因らしいですね

工場の社長さんがインタビューで「子どものやったことだし仕方ない」的なコメントをしていていましたが、寛容すぎない?と思いました

わたしも3児の親として一番気になるのは、子供とその家族に対しての損害賠償ものすごいんだろうな→そして個人賠償保険の対象になるか?です

保険会社に確認とましたが、結論として個人賠償保険の対象とのことでした

親の監督責任うんぬん色々細かくはありますが、今回のこのケースで支払えない理由はないってことでした

この家族は個人賠償入ってたのかな?

個人賠償保険は、自動車保険・火災保険・傷害保険などのオプションですが、入るなら自動車保険のオプションがいいですね!!

理由は無制限だから(クレジットカードの付帯サービスなんかもありますが限度額1億円とかになってます)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。